23歳の神山くんがだいすきだという話。

 

 

まずはじめに。

 

神山智洋くん!24歳のお誕生日おめでとうございます。

 

f:id:iccaky3:20170630212642j:image

 

23歳ラストの神山くんと、24歳になったばかりの神山くんが生放送で見られるなんて 神山くんを好きになってから幸せなことばかりです。昨年の今日も、神山くんの歌とダンスがだいすきでした。今年も変わらずだいすきで、何よりも神山くん自身をこの一年ですごく好きになりました。

f:id:iccaky3:20170630212747j:image

 

 

 

好きになった頃にはもうすでに始まっていた舞台、「 SHINKANSEN☆RX Vamp!Bamboo!Burn! 〜ヴァン!バン!バーン!〜」 

長期舞台だったから一度は観劇に行きたい!と思っていたけれど結局行けなくて。観に行けないのなら ストーリーやネタバレを見ずに VBBが映像化される時に新鮮な気持ちでみよう!と思って発売日がすごく待ち遠しかった。初めてみた神山くんが演じる蛍太郎は、可愛くてかっこよくて爽やかの玉ねぎで少し腹ただしくもでも憎めない役で。 神山くんがこんなに素敵な役を演じていたなんて知らなかった。初めてみたあの日、改めて神山くんの演技もダンスも歌も好きだと思わされました。舞台をやり遂げてからの神山くんは とても自信に満ちているように見えました。 メンバーから、舞台終わってから神ちゃんめちゃくちゃおもしろくなった!っていろんなところで言われているのを聴いたり見たりするたびに 神山くんを好きでいるのは楽しいな!嬉しいな!幸せだな!って思った。

 

 

それから少し経って決まった連続ドラマ、「大貧乏」。また神山くんの演技が見られるんだってすごく嬉しかった。わたしは神山くんの派手な髪がすごくすごく好きだけれど 突然黒髪になって登場した歌番組では号泣したのを覚えています。新人アソシエイトっていう役柄だから 少しお堅い感じなのかなって思っていたけれど 全然そんなことなくて。愛おしくてキュートで ああまた素敵な役をいただいたんだなって、回を進めるごとに増えていく木暮くんの出番が毎話待ち遠しかったな〜! 円盤化はもうあまり望めないかもしれないけれど、神山くんが木暮くんを演じた大貧乏は最高のドラマでした。

 

 

24から感謝を届けられたあの日。ジャニーズのコンサートが初めてだったわたしは コンサートはこんなにも楽しいのか!とすごく感動した。自分たちの足で会場中を走り回るジャニーズWESTのみんなの楽しそうな幸せそうな顔はずっとずっと忘れないんだろうと思う。最初の挨拶で 「今日はみなさんとデートということですか?」なんて柄にもないこと言ってたり、CHO-EXTACY でツインを両脇に従えて歩いてくる神山くんを見たときは 生きててよかった!なんて思ったり(笑) All My Loveで「与えられる人から 与える人へ」 で優しく笑う神山くんがモニターに抜かれたときなんかは号泣したなあ(笑)とか 思い出すたびにやっぱり神山くんを、ジャニーズWESTを好きになってよかった って思う。

 

 

 

そして なうぇすとツアー!正直なうぇすとは神山くんのためのコンサートなのではと思わされるぐらいに神山くんの見せ場が多くて楽しかった!本当に楽しかった!トランペットに挑戦したり、粉もん前に下ネタ()を言ってみたり、流星くんと2人でイケイケなユニットソングを披露したり、わたしが知らなかった神山くんの一面をまたみれたような気になれたコンサートでした。

 

 

 

 

大きなことだけとりあげてみたけど とりあえず何が言いたいかっていうと 23歳の神山くんに出会えたわたし幸せ!ってことです。

神山くんの好きなところを話し始めたらきりがないけれど、神山くんがパフォーマンスに手を抜かない限りたぶんずっと神山くんのこと好きなんじゃないかなって、なんの根拠もない自信だけはあるよ。照史くんも言っていた通り、神山くんは誰にも負けない最高のエンターテイナーだから。

 

 

 

神山くん!優しいところも恥ずかしがり屋なのにサラッと人を褒められるところも、髪色をすぐ変えるところも、照史くんにわがまま言いがちなところも、流星くんとのんちゃんの顔が大好きなところも、メンバーカラーが虹色なことを誰よりも気に入ってそうなところも、全部全部いとしいだよ!だいすきだよ!

 

何回だっていうけれど23歳の神山くんを応援できていたわたし最高に幸せでした!24歳の神山くんにもすごくワクワクしています!23歳の神山くん!たくさんの幸せをありがとう!最後の最後に髪を紫に染める神山くん、だいすきでした!そして、24歳の神山くん!進み続けるあなたをまたゆっくりと自分のペースで追い続けたい!きっとまた来年も、あなたのことがだいすきだから!

 

 

24歳の神山くんに、幸あれ!

 

 

 

 

 

 

20170128 bayじゃないか 神山/中間 文字起こし

 

 

 

OP

 

  • たらことおちょぼ ラストについて


(б∀б)やっぱり相性いいんちゃいます?たらこと日本酒って相性いいですから〜
(`-´)にほんしゅ…?
(б∀б)うん、おちょぼで飲むのは……


(б∀б)絵文字は照史のイメージ、神ちゃんも…
(`-´)俺は、絵文字じゃなくて顔文字や
(б∀б)濱ちゃん、照史が多いんかな?
(スマホ見る)
(б∀б)やっぱ、照史か、ずば抜けて
(`-´)照史くん…かなあ…
(`-´)でものんちゃんも使わんことないけどな〜
(б∀б)あ、顔系の絵文字ね
(б∀б)俺は全然使わへんな

(б∀б)あとふざけてるのは重岡でしょ
(б∀б)あいつはほんまふざけてるからな
(`-´)変わらんな〜ほんま、
(б∀б)俺も案外ボケてるよね!!最近受けてるから嬉しいねん!ちょっと前まではさガン無視やったやんみんな!
(`-´)そうねごめぇん、それはほんとごめんなさい
(б∀б)最近はみんな(笑)ってついてるから笑ってくれてる!って
(`-´)かわいいなあ
(`-´)一時期ね、淳太がボケたらスルーするっていう流れがあったからね
(б∀б)すごいで6人がみんな無視!最後俺がごめんって言うて終わるっていう…

(б∀б)のんちゃんがあんま入ってこないイメージ
(`-´)俺はりゅーせーやな

(`-´)写真と動画が異様に多い!
(б∀б)特に濱ちゃんが多いんかな
(б∀б)濱ちゃん写真撮るんうまい!
(`-´)ハワイの写真も全部濱ちゃんやったからね〜

その先へ…/ジャニーズWEST
ラジオ企画の紹介

 

  • ありなしどっち派?


(`-´)(メール)彼女の髪を乾かしてあげる、ありなし?ロングヘアーの彼女とショートヘアの彼女、どっち派です。 はぁ〜…… ぎゅーとちゅーするならどっちがいいですか!/// 

 

髪を乾かす?乾かさない?

 

(б∀б)これ難しいな〜

(`-´)これむずいなあ!
(б∀б)最初のがちょっと難しい!
(`-´)俺は最初が一番簡単やった!
(`-´)おれ、あり!
(б∀б)おれ場合によってやな…
(`-´)おれ全然してあげる、「して」って言われたら
(б∀б)嘘やろ!美容師さんやん!
(`-´)おう!もう美容師さんばりの速度で乾かすで!俺流の最高のトリートメントを配合したやつつけて!
(б∀б)毎日でもいいの?
(`-´)いやたまにはしてよぉぐらいなら…
(б∀б)いや空気感ってあるやん?すっごい妄想するで今から!一緒にお風呂入ります。そのあとのイチャイチャタイムで乾かし合いっこは全然いいと思う。なんもない時は「自分でやれや!」って思う
(`-´)てことは?淳太は?
(б∀б)場合によっちゃあり!基本なし!

 

ロングヘアーとショートヘア


(б∀б)ロング!
(`-´)俺これがね〜まだ迷ってんねん、どっちもええねん、似合ってたらそれでいい
(б∀б)俺はセミロングからロング
(`-´)俺はショートからセミロング
(`-´)一番好きなんはセミロング
(б∀б)わかる、それはわかる
(`-´)長すぎんのはちょっと…やだ!
(б∀б)ツルツルのロングだったらよくない?
(`-´)シャンプーのCMぐらいやったらさいいよ?いいねんけど、、 維持するのめっちゃ難しいと思ってるから 見た目的にも綺麗に清潔にしてほしいってことでいってセミロング!
(б∀б)女性やから女性っぽいのをしてほしい
(`-´)究極にロングかショートならショート!
(б∀б)俺はロングやなあ

 

ぎゅーとちゅー


(`-´)これ読むんめっちゃ恥ずかしかってんけど…
(б∀б)ぎゅ〜とちゅ〜
(`-´)…岡田さんやん!ぎゅ〜!ちゅ〜!
(б∀б)(モノマネの)クオリティ高いなあほんで!
(б∀б)どっち?
(`-´)……………ちょっと待って…これ俺……(照)
(б∀б)俺はねぇ!ぎゅ〜今は!
(б∀б)疲れて帰って、ただいま〜!疲れた〜!ってぎゅってしたい
(`-´)俺めっちゃ恥ずかしいんやけど……めっちゃ恥ずかしい
(б∀б)はよ言えよ!妄想は自由だよ!
(`-´)妄想でしょ!ちゅーです
(б∀б)ちゅーなんか!どういうちゅー?相手からのちゅーなんか自分からちゅーなんか?
(`-´)してほしい
(б∀б)口と口?
(`-´)うん、あーでもほっぺ…かな…ほっぺも好き、どっちもしたいけど、想像してどっちも幸せな気持ちになるから!……ちゅーかな……
(б∀б)俺ぎゅ〜!やな
(б∀б)なんかもうくっつきたい!仕事でさあなんか疲れたときとかさ、甘えたいなあ

思う

 

寒い日のデートでポケットで手を繋ぐなら?自分から?相手から?

(б∀б)自分がポケットに手入れてるときに「お邪魔しま〜す」って入れてくるの!!可愛くない???
(`-´)半々やな…俺的には!手を入れてくるのはかわいい!でも「お邪魔しま〜す」は(笑)言わんでいいかな(笑)
(б∀б)黙って?
(`-´)「寒っ 」ていうて サッと手を入れてきてほしい
(б∀б)あ、じゃあ入れてほしいは?自分から手をとって入れたい?
(`-´)「寒いやろ 」ってそのまま手とって入れたい
(б∀б)俺どっちでもいい!ポケットの中で手繋げるならどっちでもいい!
(`-´)これはね〜、する機会ないっすよ!
(б∀б)これ憧れでしょ?ほれらみてみい俺だけじゃないからな!!
(`-´)ポケットに手入れたときの彼女の幸せな笑顔が見たい
(б∀б)いいこと言うなあ〜!!!!!「もうずっと離さないから〜」言うてな!
(`-´) Lovery Xmas状態ですから!!

 

 

 

大人っぽい年下?年上?子供っぽい年下?年上?

(`-´)(メール)え〜(笑)…恋愛経験豊富なみなさんに質問があります!
(б∀б)まじで言ってんのかおまえ

(б∀б)全部ええな〜!しいていうなら大人っぽい人がいいねんなあ、大人っぽくて落ち着きのある年下か年上やな… ベーシックにあるのは落ち着いてる方がいい 年齢はこだわりないあんまり! 落ち着いててしっかり、俺がリードしてるようで手のひらで転がされてた方がうまくいく俺の場合はね

(`-´)俺はね、子供っぽい無邪気な人がいい!俺元気な子がいい!年齢関係ない!別に上でも下でも 、活発な子がいいな!俺がぶっちゃけインドアやから!いろんなところに連れ出してほしいのよね!ここ行きたい!あそこ行きたい!って
(`-´)誘われるのもめっちゃ嬉しいねん!メンバーと飯行くにしても!俺からは全然誘わへんねんけど誘われるのはめっちゃ嬉しい!フットワークは軽い方やねん!
(`-´)俺は無邪気でアクティブな子がいいかな

 

 

(`-´)ギャップがある女性はどうなんすか?
(б∀б)全部持ち合わせてほしいねんけどなあ
(`-´)なんやろなあ、モコモコのパジャマのメーカーあるじゃないですか
(`-´)あそこメンズもあるから買いに行くんですよ、よく 。レディースがメインやからそっち見てて、女性って寝るときそんな格好してんのか!めっちゃかわいいない!?と思って あれ店員さんも着てるんですよ。
(б∀б)あ、知ってる!俺も買いに行った!照史とお揃いのパジャマ!
(`-´)あ、そこのなんや!?(笑)
(`-´)寝巻きはモコモコがいい!女性は!性格関係なし!モコモコがいいんだ!
(б∀б)モコモコ以外何があんの?
(`-´)着てる人は着てるんちゃうん?高校生時代のジャージとか、パーカーとか
(б∀б)パーカーはまだいいとして、ジャージ…はキッツイなぁわたし…
(`-´)ジャージはキッツイなぁわたし…(まね)
(б∀б)女の子らしい格好で寝てほしいよね

 

  • もしもシリーズ


(б∀б)(メール)……3.足がでかい
(`-´)ちょっと待って…アハハハハハハハハ!アーハハハハハハハハハ!
(`-´)ちょっと一番から行きますか。

 

 

1.歌がうまい、カラオケで本気で歌う


(`-´)いいっす!俺らも歌い手やけどそんな彼女がおったら歌わへん!聴いてたい!
(б∀б)俺は教えてほしいな〜!一緒に楽しみたい! 別に下手でもええねんけど……………
(б∀б)自分の前やと照れずに歌ってくれるひとがいいなあ、付き合う前までは恥じらいもあってほしいけど
(`-´)えぇ…ちょ…
(б∀б)え?
(`-´)逆に俺はあ、一曲だけやで?って言いながら照れながらマイク両手で持っちゃってぇ…みたいな、めっちゃかわいい
(б∀б)付き合って何年か経ったときにそんなんされてもって(笑)


2.必ず大食い

(`-´)全然いいけど、自分のことちゃんと管理できてたらいいと思う



 

20170614 last

 

 

 

 

 

 

ジャニーズWESTにHey!Say!JUMPのChikuTakuを歌ってもらいたい!(歌割り)

 

まずはじめに!

これはわたしの主観なので ここは違うなぁと思っても温かい目で流してやってください!完全なる自己満の遊びです!

 

まずこれを考えようと思ったのは、「終わる可能性のある恋に意味があるのかな」を重岡くんに歌ってもらいたい!!!!!と思ったからです。Hey!Say!JUMPでは裕翔くんが歌ってるんだけど そりゃあもう破壊力がすごいなと思った。(裕翔くんが実際考えてそうだなとか)ということで早速始めます〜!

 

メンバーカラーで色分けはしていますが、わからないというかたもいらっしゃると思うので先に色分けを記しておきます。

 

重岡大毅

桐山照史

中間淳太

神山智洋

藤井流星

濱田崇裕

小瀧望

 

ではスタート!

 

ChikuTaku      ジャニーズWEST ver.

 

変わらないモノはないから

ボクたちは歩き続ける

いつまでも忘れることはないさ

愛はもう chikutaku 戻れず

 

終わる可能性のある恋に 意味があるのかな

(Maybe maybe 意味がない)

強がりの言葉並べだして 守りたくなる

 

このまま2人は どこへ向かうの

時が導く方へと 恐る恐る一歩ずつ

戻ることはもうない Step by step

 

 ※変わらないモノはないから

ボクたちは歩き続ける 一度だけ振り返りたい

わかってる ダメなことくらい

寂しさを紛らわすたび 僕はまた思い出すから

いつまでも忘れることはないさ(全員)

愛はもう chikutaku 戻れず

chikutaku 進むだけ

 

続くことのない思い出には 意味があるのかな

(Maybe maybe 意味がない)

忘れようと意識するたびに 思い濃くなる

 

いつか戻れると そう思っていた

時に頼りすぎていたんだ

君の瞳の色は 日毎変わり続ける Day by day

 

 サビ)変わらない夢のカタチを ボクたちは求め続けた

とめどなく零れ落ちてく

嘘も涙も枯れるくらい

会いたいよ 愛してるから

それだけでよかったはずさ

気付いても戻れることはないさ(全員)

愛はもう chikutaku 戻れず

chikutaku 進むだけ

 

このまま2人は どこへ向かうの

時が導く方へと 恐る恐る一歩ずつ

戻ることはもうない step by step

 

「会いたいよ」 

 

※1番サビ

愛はもうchikutaku戻れず chikutaku進むだけ

そうさ chikutaku 進むだけ

 

 

です!!!!!!!!!!!

正直自担びいきがガンガンありますが!!!!!!!!!最初の濵田くん照史くんのところ、神山くんに歌わせたさもありましたが!!!!!!最後はJUMPの場合やぶひか(八乙女光、薮宏太)のハモりなんだけど、そこは神山くんだけにしました!自担に甘い!あとは、「会いたいよ」のセリフなんだけど すごく迷って(JUMPでは有岡くん)、濵田くんがいいかなあと思ったんですけど やっぱりセンターに言わせたいじゃないですか(悪い顔)レコーディングで恥ずかしい恥ずかしいってなってる重岡くんを勝手に想像して これだあああああ!ってなったので…… あれです…みなさん自担で脳内再生してください………

ちなみにツイートもしたんだけど ジャニーズWESTは「会いたいよ」とかぽろっと言うより「会いにいくわ」の人の方が多いかなと(リア恋)思ったので 結構難しかったです。

この歌はやぶひかがやぶひかしてるからやっぱり元祖が最高なんですけどね……………

 

 

コンサートでは伊野尾くんのピアノソロから始まり、音に乗せて奏でられる薮くん、山田くんの歌声はほんとうにしびれました。とっっっっってもいい歌なので!!!!!これを見て気になったジャスミンの皆さん!!!!!!そして、これを見てわかるわかる!!!となった皆さん!!!!とりあえずChikuTakuを聴こう!!!!!!

 

 

 

(キミアトラクションのカップリングです)