わたしのWESTival(中途半端な終わり)

 

 

 

1/13.14にWESTival in福岡に参戦して参りました〜〜! 参戦したのは1/13初日と1/14 2部。正直どちらの出来事かはもう全然覚えてない(ポンコツ)なので ごちゃ混ぜになってしまいますが、感想をダラダラ〜っと書いていきたいと思います!個人的な記憶の繋ぎになるようにって感じです!

感じ方はそれぞれなのでフワッと受け止めていただけたら幸いです。演出等のネタバレに触れてしまうこともあるかと思いますので、まだWESTival行かれてないよ〜〜 って方はこの辺で閉じていただけたらと思います!

 

 

セトリにそってブワーしていきたいと思います!

 

 

 

 

 

 

 

 

まず福岡の楽しかったところは、コンサート前の大合唱!!!すっばらしかった!!コンサート始まる前の準備運動というか、まだ主役が登場していないのに 盛り上がるあの感じ!!!!熱量!!!!!!あったけぇーーー!!!もはやアツっっっっ!!!!!レベルだった。 初日は確かアンリミテッドやバリハピが流れてた気がするんだけど アンリミの濵ちゃんのフェイクを歌い上げるジャスミンis最高。歌詞が曖昧でちょっと声が小さくなるジャスミンis最高。ラップ部分もしっかり歌うジャスミンis最高。バリハピに至ってはしっかりみんな振り付けも踊ってて、ペンライトの動きが揃ってるのをみてコンサート始まる前にめちゃくちゃ感動した。結構本気で泣きそうだった。 ワンッ!ツー!スリー!フォー!ゴー!の掛け声が大きいところも愛おしかった………。 2日目の2部では、開演10分前になるとええじゃないか、粉もんが流れてきてスタッフさんの愛をすごく感じた!!!!!!楽しかった!!!って言葉が一番しっくりくる時間だった〜〜。

 

 

 

 

1.おーさか☆愛・アイ・哀

2日間ともスタンドFブロでセンステよりの位置だったので、登場から発狂。でもここで気づく。「あれ……?神山くん金髪か…??」コンサート始まる前からライトが結構照らされててその色が青、紫、ピンクとかだったからいやもしかしたら金髪が神々しすぎて反射してるだけでは…… と短い時間に割りと考えてみたけど違った。染まっている。がっっっっっっっつり染まっている。本人は、紫と青だと言っていたが初見ではピンクと青。全体図を遠目で見ると紫だった。………ちょっと待ってーーーーーーーーーー!!!!!!年末の紙媒体でやたらと話していた「2018年金髪でいる!」発言はなんだった!?!?!エッ!?2週間で2018年終わりを迎えた!?!?!  横アリが金髪だったし、そういう発言をいろいろ見ていたために衝撃が大きすぎた。金髪が見られると思っていた、普通に。やっと金髪だ〜〜☺️💓とウキウキしていたけど、予想の遥か上、もはや大気圏を突破するぐらいの勢いだった。とりあえず気づいた瞬間に、福岡を共にした重岡担のお友達に報告。「髪色!髪色!」しか言わないわたしと、重岡くんをしっかりロックオンしていたためわたしに言われて初めて気づいたらしいお友達。共に「えええええええええええ」となりながらも、アイアイアイは続いていく。(えっ、髪色のくだり長っ)

登場のキメ顔がかっこよすぎてバラになりてえ〜〜 来世は白いバラになろっと!なんて考える余裕もなく、、、、。正直アイアイアイは神山くんのソロパートを歌番組で披露させてもらえないが故に、そこまで愛はなかったけどコンサートではバケモノだった。みんな踊れるあの簡単な振り付けも(大体のファンがサビも踊っていた印象)、「オーサカ…」の決め台詞も、何より神山くんのソロパートが良すぎてすぐ好きになった(都合のいい女) ソロパートはもちろん神山くんがモニターに抜かれるんですけど、もんのっすごっっっっっっくキメ顔。それが尚且つかっこいい。そこでアイライン諸々の確認をして 猛獣のような呻き声を上げそうになるのを耐えながら、くる…くるぞ…… とモニターから目が離せない……。

 

僕だけに〜 目配せ〜〜 (`-´)ー☆ した〜〜

 

 

キターーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!やられたーーーー!!!!!!!!!目配せされたーーーーー!!!!!!!!! もうなんていうの、あの会場が息を飲む瞬間?がわかったような気がした、一瞬シンっ… てなる空気からの 神山くんの綺麗に決まったウインクで湧く会場!! 彼がアイドルである世界最高!!!!!!あーーーWESTivalの元取れたわーーーーー!!!とめちゃくちゃ興奮したし、絶対うるさかったと思う。ごめんなさい。

そのあとのコールアンドレスポンスも「オーサカ!」だけではなくメンバーの苗字やら、とにかく声を出した思い出。メンバーの「せーーの!」って掛け声がわたしは大好き!求められてるそれに精一杯答えるしかないよね!!あと、小瀧くんの「ここは?」\ふくおかー!/っていうのも好きだった!

 

 

2.浪速看板息子

 

冒頭の「は〜やくこい、はぁ〜〜やくこい」でちょろちょろ〜っと歩いてピタッと止まる神山くんのおとぼけ顔がものっつっっっつつっっそいすき!!!!!!なぜかあの顔にめっちゃ惹かれる。面白いとかじゃなくあの顔が好き!!!!! あの瞬間に あっ、神山くん美人さんだ って実感してた…。御輿を担いで出てくるJr.もWESTさん本人も楽しそうでこちらまで楽しい一曲だった。振り付け覚えたいから早く少クラで披露してほしいな〜〜。あとツイートもしたけど桐山照史さんが最高だった!!!

 

 

浪速看板息子はコンサートで好き度がグンッと増した一曲だったし、最初に終わるのが寂しくて 後半戦でもう一回ちょいとお時間頂いてほしかったぐらい好き!!!!!!!ザ!関西!!!!

 

 

 

3.ズンドコパラダイス

 

テンション上がる曲攻め!!!昨年発売のシングル曲からアルバム曲と、盛り上がる曲ではありつつもまだやっぱりそこまで馴染み深いものではない曲が続いたあとにぶち込まれたズンドコパラダイスーーーー!!!!!最高ーーー!!!!ズン!ズン!ズンズンズンズン!!!センステから散らばり、立ち位置に来たのは重岡くん。 1日目も10列目だったのでそこまで遠くはなかったんだけど、2日目はスタンド3列目だったために顔がよく見えた。もはや顔しか見れないぐらいの距離だったからひたっすら顔を見てた。すごいキラキラ!!重岡くんめっちゃくちゃキラキラしてた!!ちなみに2日目は体調悪そうレポを結構見かけたけど、初っ端だったからかそこまで感じなかったな〜〜 !!!

 

 

挨拶でメンステに移動するから神山くんも前を通ったんだけど、 確か1日目は歩いてる神山くんの後ろからのんちゃんが来てスーーーっと背中押されて通って行ったから あぁ…かみちゃ…… ってなった(笑)

 

 

 

4.挨拶

 

照史くんが両部とも開演前の大合唱にふれてくれた!!! アンリミの濵ちゃんのフェイク部分もふれてくれた!!!2日目は、ちょっと早めに用意してメンバー全員でステージ裏で待機して聞いてたよって嬉しい報告もしてくれた!歌ってよかった!

あと重岡くんが聖徳太子になってたから「神山くんー!」って叫んだ!でも「まとめると、今日も楽しもうぜってことやな??(ニュアンス」って言ってて正解ー!!!!!!と思った。

 

 

 

5.parade!!

 

淳太くんの登場から第一声「ママ…」

傘を忘れた子どもたちを迎えに来たお母さんだった………

傘を渡されて淳太くんにトントンっと叩かれたところを動き出してササッて払う神山くんが毎度謎だったけどあの意図は何だろうかわからないまま。

淳太くんが女優になる歌だなと思った。

そんでもってプロポーズガチャが神山くんと重岡くんだった!!!!!初日は神山くんの「ちかっぱ好いとーよ」でキュンキュンキュンキューーーーーーン!!!!!わたしの方が好きだよーーー!!!!と無駄に張り合う。 重岡くんは「セクシーローズ…」しか言わなかったけど かみしげのプロポーズガチャが当たってわたしもお友達も満足でした♡

 

 

 6.プリンシパルの君へ

 

天才!最高のアイドルソング!小瀧くんソロから始まるところがフレッシュで爽やかで最高!シャボン玉が出てくるところまで最高!バクステ側向いてるからほぼほぼモニター見て顔の確認してたからら、そこまで記憶は濃くないけど。人形みたいになって トットトットッて揺れてる神山くんとっても可愛かったなあ〜〜 この歌を歌ってるWESTさんもとっても楽しそうだった。あとこれはずっと言ってるけど 指先でシャボン玉を弾いて割った重岡くんに ひぇってなった。少女漫画のイケメンだった。 中にドライアイスが入ってて 弾けた瞬間もふわっと残る感じがまたたまらなかったな。

 

 

6.SHE IS MY…

 

記憶がない曲ベスト3に入るぐらいない、、神山くんパートになるとひたすらモニターに視線を移す作業をしていた…… でも濵田くんが「ほらほら言いかけてた セリフが出ない」のところでムリムリって感じで手を払ってたらしい(自分のメモ情報) 書いてる今全く記憶がない(泣)

 

 

 

7.何万回だって「君が好き」

 

WESTitval唯一のバラード!?だよね!?!初日は忘れてた!はまかみのDメロの存在を!!!!!直前になって 「あれ?この歌確か…」ってなった時には 神山くんの切ない愛おしそうな声が聞こえてきて心臓潰れた。優しい声で客席に手を伸ばしながら歌う神山くんが愛おしくてたまらなかった!!!!!その後に続く濵田くんのこりゃまた切ない声!!!!そして濵ちゃんお得意のアレンジ〜〜!!確か初日は「そばに、そば↑に↑」だった!お友達の重岡担が ホテルでずっと歌ってたので合ってるはず!!!!!(べた褒めしてたヨ) あとサビで 片手を後ろに回して歌う濵田くんがとっても花婿さんに見えたので結婚してほしかった、気持ちはヴァージンロードの前で立ってた。

 

 

 

8.忍者WESTコーナー

 

名前適当につけちゃったごめん!

初日は照史くんの真剣白刃取りだったかな?確か。顔がめっちゃ犬だったしめっちゃ面白かった。すっごい笑った記憶だけある。2日目は小瀧くんで顔面に強風当てられるやつ。強風当てられてもハンサムはハンサムだったしとにかくハンサムだった。(感想が下手)

 

 

9.執事WEST

 

登場前の映像で 神山くんの「神山だけに…」でニヤニヤしたし、アホ執事の重岡くんの「漢字読まれへえ〜〜ん」で笑った。淳太くんポリスめっちゃ似合ってたね!

きりじいさんの「お嬢様の笑顔が冥土の土産」的なやつで毎回笑った。(б∀б)縁起悪いわ!

みじっかい杖を使ってTTポーズしてたのもかわいかったけど、ぽっちゃりくん(神山くん)が杖かりて「こういう使い方もあるんか…」って学習してたのにはウケた。ぽっちゃりくんの「んまっ!!!!!!」の顔が好き120点満点!藤子ちゃんの登場にオタクは一番湧いてたと思う!なんたって美人!!!!!!脚が綺麗!スタイルがいい!!!!顔が!!!!!超!!!!!イイ!!!!!!! 濵子がステージ脇で脚チラチラ見せてたときこちら側のステージは丸見えだったので 双眼鏡構えました。ごめなさい。濵子ナイスバディだしお化粧してないほうが美人だったすき。 ロボくんの口の線がペラッて剥がれてるの可愛かったし、鼻かいてるのもかわいかった。

初日はバレーボールでメンバーが神山くんに甘すぎてわたしは嬉しかった…… ('・ェ・`)神ちゃんとカゴは一緒やからええねん!!!(ニュアンス)

2日目はだるまさんがころんだになってて カメラに決め顔するのんちゃんの顔がまぁ〜〜男前すぎて 照史くん着々とボタンに近づいてるのにモニターに湧く会場が面白かった(笑)止まったら濵子のおっぱいが目の前にあってウハウハ顔してた照史くんも見逃してません。ボタンまで近づいてるのに譲り合いをするきりかみちゃぁ…… 淳太くんのツッコミがめちゃくちゃ響いてた… し、ステージに戻ってる小瀧くんにいち早くツッコんでたのはたぶん濵ちゃん。きりかみちゃんに重岡くんも混ざって全くボタンを押す気配がない3人に渾身の(б∀б)押せやぁあああああああああ ツッコミをするもアウトになる淳太くん。最後はボタンをぶち壊す照史くんとそれをいちばんに謝る神山くん(えらい) のんちゃんはステージからはけてました。

 

藤子ちゃんのゲッツ

重岡くんの一発ギャグ

 

 

10.僕ら今日も生きている

 

この歌ファンサ曲だった?誰か忘れたけどジュニアの子が踊ってたのでそれを見ていた気がする………… 

 

 

11.もう1%

 

濵ちゃんの立ち位置の場所で 濵ちゃんが横にいたエクスカリバー奥村くんのダンスをずっと真似しながら踊ってた…! 真似しながらもちゃんと踊ってて さすがジャニーズ〜 って感じだったし、濵ちゃんの横顔が綺麗すぎてびびった……… シュッ てしてたシュッ… 最前にいた若い淳太くん担の女の子たちにファンサしてたたぶん(たぶん) 1日目に見たときは、斜め前の女の子を釣り上げててその女の子はお友達に抱きついて?てよかったねぇ(*´-`)って言う気持ちで見てた……

 

 

 

12.OH LA LA

 

きりかみちゃんがカメラ占領してた記憶しかない

 

 

13.ドラゴンドック

 

あまり記憶がないけどはまりゅせと他メンバーって感じの歌割りが好きだった 二人とも主演だもんね☺️ あとダンスがかっこよかった!

 

 

14.MC

 

①望くんが「そうきたか」の話をし出してテンション上がった〜〜!!!!!ちょっとやってみようよって流れからの、

 

(б∀б)神ちゃん 髪何色なん?

(`-´)ユニコーンなんちゃら………

(б∀б)えぇ?ユニコーンなんちゃら?

WEST \そうきたか!/

 

で、会場でやってみようと言う話になり…

 

(б∀б)それ髪どうなん?

(`-´)え、汗めっちゃ青い…

(б∀б)えぇ?汗が青い?

WEST &ファン\そうきたか!/

 

 

 ②小瀧くんが整体で…

 

ある日地元の整体に行った小瀧くん

そこで受付時に名前を書くところで、発見

 

('・ェ・`)汚い字で、重岡大毅 って

(^ヮ^=)えぇ?!綺麗に書いたつもりやってんけど…、俺大毅の毅の又の部分最後伸ばしてまうねん

 

電気屋さんの上のリーズナブルなレストランで

おじいちゃんおばあちゃんとレストランにお食事に来ていた重岡くん

トイレに立った時に見つけました

 

(^ヮ^=)小瀧おってん!背高いからよう目立ってた!

('・ェ・`)お〜〜しげ!!!!!みたいな

(^ヮ^=)なんか女子が久々に再開した時にやたら膝触りあったよなあwww

('・ェ・`)ほんでしげと写真撮るならわかるけど 一緒に来てたしげのじいちゃんばあちゃんと撮ってwww

 

 

④前からくるイケメン達

 

淳太くんが街を歩いてたら前から歩いてくるイケイケの男の人たち。怖いなあと思って道の端によけたらそこには…

 

(ノノ_☆)おお!淳太!みたいな

(б∀б)めっちゃ怖い人たち歩いて来てると思ったら流星とのんちゃんやった笑

(ノノ_☆)ほんでまた淳太めっちゃノリがええねん! 

 

〜再現〜

 

(ノノ_☆)何するん?

(б∀б)映画見ようかなと思って

(ノノ_☆)俺ら今から誕生日会するから淳太も来おへん?

(б∀б)おおええよ(即答)

 

〜終〜

 

 

 

 

 

 

ここで止まってたけど もう記憶が曖昧なので お〜〜しまいっ ぺっ